長崎皿うどん

 2年前までよく通ったお気に入りの店を確認するつもりで、昼飯を食べに行っている。長崎ちゃんぽんが食べたくて、「思案橋」に行ったら、店が無くなっていた。それで仕方なく、銀座通りに面した長崎料理店「吉宗」に行った。ちゃんぽんは水、金のランチタイムだけだったので、皿うどんをいただいた。でも、「思案橋」が良かった。

長崎皿うどん” に対して2件のコメントがあります。

  1. Takashi より:

    SECRET: 0
    こんばんは。「思案橋」って、虎の門にあったお店でしょうか?虎ノ門にあるそのお店で昔、何度か食べました。飲食店の移り変わりも激しいんですね。

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    虎ノ門にある(はず)店は長崎飯店。「思案橋」は東銀座と汐留の間、竹葉亭の裏側。近くのそば屋「満留賀」の亭主によれば、いつだったか調理場から火を出したそうです。どこかで再建してくれていれば嬉しいのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

東京日誌Ⅱ

次の記事

市政会館