『まだん』でJINRO

とにかくJINRO(眞露)

 

転勤する社僚と韓国家庭料理の店「まだん」(千代田区内幸町・西銀座JRセンター内47号)で懇談した。普段は忘れているのに、有楽町近くに来るとなぜだか思いだす。ちょっとママの顔をのぞいてみたくなるので不思議だ。こういう店があってもいい。

前に来たのは2010年4月8日。パリに転勤する若い同僚のささやかな送別会だった。取り立てて珍しいものがあるわけでもなく、どうしてもあれを食べたいので来るというわけでもない。しかし、ここへ来ると、確実にゆったりとした気分で飲める。そんな暖かさがある。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.