号外「石原都知事辞職」

号外を手にする人たち

 

石原都知事(80)の退任表明は携帯電話の速報で知ったのは茗荷谷。午後4時半ごろ、新宿に来たら、西口で朝日新聞が号外を配っていた。他の新聞の姿はなかった。こういうときは流石朝日だと思う。

同知事は「今日をもって都知事を辞職する。国会に復帰しようと思っている。新党を立ち上げて仲間とやっていく」と述べたという。自身が応援団長を務めるたち上げれ日本を母体とし、保守勢力を再結集する新党構想を推進。また、第3極の結集をめざして、日本維新の会の橋下徹・大阪市長との連携も模索してきた。日本の政治が動き出した。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.