週初の雨の日で暇そうな下駄箱

天然温泉に早くもXマスツリー登場

 

朝から気温が上がらず、おまけに冷たい雨が降った。こんな日でも出掛けなければならないのが給与所得者。サラリーマンの皆さんだ。フリーの良いところはこんな日なら嫌なら出掛けなくてもいいところだ。もちろん、そんな自由の代償は大きく、お金は入らない。稼げない。自由をとるか、お金をとるか。個人の自由だ。

これはもちろん悩む問題ではない。当然、出掛けるべし。当然のことながら、生活資金を稼がなければならない。霞を食って生きていくわけにはいかない。それなのに、午後の予定をキャンセルし、むさしの温泉彩ゆ記(埼玉県所沢市)に行った。雨に濡れながら、露天に浸かるのも一興だ。昨日はつるつる温泉(東京都青梅市)の湯に浸かった。精神までがふやけてくる。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.