新しい冷蔵庫が届いた

15年間ご苦労さまでした

23年間ご苦労さまでした

 

ロンドン勤務から帰国した1990年に買ったサンヨー製冷蔵庫。ずいぶん長い間使った。これがない食生活は考えられない。よく働いてくれた。

まだ壊れてはいなかったが、あまりに古くなったのと、電気代の節約を考えて、新製品に交換した。やはり、長く使っていると愛着が湧いてくる。

 

次の15年間よろしく

これからよろしく

 

新製品は日立製。どのメーカーでなければいけないということはなかった。自分の家にふさわしい製品を選んだら、結果的に日立だった。それにしても、エコ製品だと電気代がものすごく安い。

冷蔵庫とエアコンは新しいものに限るといわれる。機能もさることながら、電気代があまりにも違うからだ。びっくりするほどだ。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.