リンガハット

チャンポン

チャンポン

 

ちゃんぽんドレッシング

ちゃんぽんドレッシング

 

テレビのある番組で、地元・長崎市の住民に、「ちゃんぽんはどこがおいしいですか?」と聞いたところ、「リンガハット」という答えが一番多かった、という「意外な結果」を放映していた。たまたまそれを見ていて、変に「ちゃんぽんはリンガハット」というのが記憶に刻まれてしまった。

リンガハットは関東にはそんなに見掛けない。昔、神戸時代にハーバーランドで何度か食べたことがあった。川越街道を車で走っていて、新座市でリンガハットの看板を見掛けたことがあった。なかなかチャンスがなかったが、ようやくその機会が訪れた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

東京日誌Ⅱ

Previous article

庭仕事