GWがやってきた

 

青い海

青い海

 

ゴールデンウィークに入った。渋滞予想を調べてから正午前に自宅を出た。練馬から関越道に乗り、鶴ヶ島ジャンクションで圏央道に入る。いつもは八王子ジャンクションで中央道に分岐するが、渋滞を見越して直進。厚木ジャンクションから東名に乗った。

しかし、中央道はほんとんど混んでいなかったことがあとで分かった。東名は30分ほどのろのろ運転だった。しかし、その先は順調に流れていた。新東名の上り線は事故で通行止めになっていた。渋滞に巻き込まれた人は不運を嘆くしかない。

由比PA(静岡市清水区)で休憩し、駿河湾を眺めた。よく晴れて、潮の香りがしょっぱかった。ここは東名で唯一トイレのみのPA。高波がくると、閉鎖されるという。

 

かきつばた

かきつばた

取りあえず目指したのは伊勢湾道刈谷ハイウェイオアシス。「かきつばた」の高濃度炭酸泉に浸かり、リラクゼーション椅子でしばし休憩する。最終目的地の丹波の実家まで650kmのほぼ半分だ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

丹波日誌

Next article

草屋敷