オバマ米大統領広島訪問

 

オバマ米大統領、広島到着(テレビ朝日LIVE)

オバマ米大統領、広島到着(テレビ朝日LIVE)

 

オバマ米大統領が27日、現職の米国大統領として初めて被爆地、広島を訪れた。

午後5時20分ごろ、新宿のスポーツクラブに着いたら、休憩室のテレビが大統領の広島入りを空からLIVE中継していた。平和記念公園に到着し、そのまま資料館に入った。

 

演説するオバマ米大統領(BSフジ)

演説するオバマ米大統領(BSフジ)

 

オバマ米大統領(NHK)

オバマ米大統領(NHK)

 

それを見てから1時間ほどルーチンの運動をした。着替えて休憩室に戻ったら、既に式典は終わっていた。

今日のメインイベントはこれ。歴史に残る事実だから、しっかり見ておかなければならない。帰宅したら、NHKがLIVE報道を続けていたが、午後8時からはBSフジのプライムニュースを見た。事前の予想に反して17分も続いたスピーチをノーカットで放送した。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.