小粋そば

 

小粋そば(稲荷町)

 

台東区稲荷町の交差点の近くに全国納豆協同組合連合会(納豆連)の事務所があった。結構広い面積の割りにわずか3人という小さなオフィスだった。しかし、松永進専務理事と広報担当の緒方則行さんがきちんと担当してくれた。

アポの時間は13時。少し前について東京メトロ銀座線「稲荷町」に降りた。納豆連に行く前にお腹に少し入れておこうと、近くの立ち食い蕎麦屋に行った。そこで「小粋そば」を食べたいと思って、「小粋そばはありませんか」と聞いたら、小粋そばは屋号で、食べられなかった。

名物と書いてあったので、これは食べないといけないと勘違いした。せっかくいつもと違った場所に行って、異なるものを食べるとなるとどうしても焦る。失敗だった。親父が2人でやっていた。こぎれいな店だった。

稲荷町は上野駅に近いものの、静かな場所だった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.