卓球+玉丼

 

久しぶりにピンポンを

 

3カ月に一度くらいの割合で埼玉スポーツセンター(埼スポ)に行っている。もっぱら天然温泉だが、今日は妻と卓球をした。ボウリングと卓球、それにビリヤードがある。川越街道を車で20分ほど走る。最近よく混む。

卓球は中学生の頃に部活をしていた。自分なりに自信があるのだが、妻もどうもそうらしい。温泉旅館に泊まったときに仲間とやるくらいで、どうせ大したことがないと思っていたが、どうもそうでもない。

結構なラリーが続いた。15分くらいでしんどくなった。しかし、我慢してやっているうちに1時間過ぎた。7台くらい並んでいたが、1台がふさがっていたG程度で、ほかは空いていた。

 

自動卓球マシーン

びっくりしたのが1人でも楽しめる自動卓球マシーンがあったことだ。誰もやっていなかったが、どういうものだろう。想像はつくものの、本当に力が付くかどうか。年会員になった。

 

大村庵の玉子丼

 

最近気に入っている大村庵(練馬区高野台2)。近所のそば屋だが、ここは玉子丼がおいしい。出汁をとるので、大概そば屋の玉丼はおいしい。

これで700円。味噌汁とたくあん2枚、それに奴が付いていた。しみじみと味わい深く、おいしかった。そばもいいけど、玉子丼は最高だった。親子丼は鶏だから嫌い。妻は鴨南蛮を食べた。こちらもだめ。

鶏がだめだと、レパートリーが狭まるといつも叱られる。しかし、嫌いなものは仕方がない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.