9月に咲いたサルスベリ

 

9月になってようやく咲いたサルスベリ

 

2階から見下ろすと、こんな感じ

 

わが家のサルスベリの開花がようやく本格化した。家の周りは7月頃から咲いており、今年は無理かなと思っていた。

8月半ばに1つが咲き、ようやく咲き誇ってきた。しかし、今日は9月も2日である。サルスベリは真夏に咲くものだ。

 

去年の2月4日に強せん定した

 

丸裸である。おかげで去年も8月に咲いた。今年も案じていたものの、何とか咲いた。9月でも構わない。

花は手入れである。手入れの出来ていない花はうまく咲かない。それは大きな花畑だろうと小さな花畑だろうと同じである。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.