第10回よさこい光が丘

 

ステージ

熱気が炸裂するステージ

 

東京練馬・光が丘に夏が来た。夏の訪れを告げるイベントとして定着したのがよさこい光が丘。今年は第10回目を迎えた。転勤で東京にいない間に始まった。梅雨はまだ明けていないが、どういうわけか、前日までの雨が上がり、3連休は蒸し暑い夏になった。

ちょっとのぞくつもりが見ているといつの間にか踊り子たちの熱気がこちらに乗り移り、声援を送っていた。演舞する方はもちろん汗だくだが、見ているほうも熱が入る。

ステージの演舞もさることながら、動きという面ではパレードのほうが迫力があるし、動きも自由だ。年々、出場チームが増え、今年は66チーム。ひいきのチームも出てきた。

とにかく、レベルは年々上がっている。見る方もかなり真剣にならざるを得ない。それにしても疲れました。

 

朝霞施華

朝霞施華

 

白縫(しらぬい)

白縫(しらぬい)

 

芸術性を漂わせる「おどりんちゅ」

芸術性を漂わせる「おどりんちゅ」

 

扇弌門

あでやかな「扇弌門」

 

所沢風炎神伝~雅~

所沢風炎神伝~雅~

 

 

AZUKI

AZUKI

 

dance company REIKA組

dance company REIKA組

 

とにかく数が多い早稲田大学東京花火

とにかく数が多い早稲田大学東京花火

 

TOKYO PHANTOM ORCHESTRA

TOKYO PHANTOM ORCHESTRA

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.