「銚子丸」光が丘店改装オープン

 

改装オープンしたすし銚子丸光が丘店

 

銚子港直送すし「銚子丸」光が丘店(練馬区高松4)の周辺が明るかった。案の上、改装オープンの日がこの日だった。開店して14年たつという。

最近はすしと言えば、回転すしが普通だ。カウンターがあって前が回る。外から眺める限り、デザインはほとんど変わっていない。

カウンターが減って、ボックス席が増えていた。雰囲気も同じだ。今やどこの寿司屋にいくかは子どもが決める。スシロー、カッパ寿司、くら寿司などはみなアイデアはすべて子どもに照準を当てている。

銚子丸は全88店舗(11月9日現在)。千葉県35店舗、東京都34店舗、埼玉県15店舗、神奈川県4店舗だという。新聞チラシにこう書かれていた。スシローやくら寿司はもっと多い。オープニングイベントは21日まで。多分その日までに行くだろう。

今日は冷たい雨が降った。寒かった。昼過ぎ、歩いて行きつけの医院に行った。午後は2時からの診療と思っていたら、3時からだった。

仕方がないのでジムに先に行くことにした。そのためには新宿に行かなければならない。7月までは1カ月1万2000円の通勤定期を買っていた。ところが70歳になると、シルバーパス。2万円+税で年間乗り放題だ。何が嬉しいと言ってもこれが一番だ。

ストレッチを40分ほどやった。風呂に入った。帰りの地下鉄は午後4時40分。5時を過ぎると急に混み出す。電車は混む前に限る。年寄りほどそうだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

花/木/樹

Next article

恵みの秋