「まやケーブル」+「まやロープウェー」


 前回の六甲全山”分割”登山の終着点は麻耶山の掬星台。三宮から市バスで摩耶ケーブル駅まで。そこから「まやケーブル」と「まやロープウェー」を乗り継いで掬星台へ。午前中に所要があって掬星台着は午後2時30分と大幅に出遅れた。


 掬星台からはほとんど車道を歩く。歩道があるところはいいが、車道の隅を歩くのは辛い。これ、何とかならんものかいな。六甲山牧場から丁字ヶ辻の間はヒアピンカーブの連続で、オートバイによるサーキット場と化していた。飛ばしているオートバイドライバーは気持ちがいいだろうが、乗用車のドライバーはさぞ恐ろしいのではないか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.