ヨコハマかをり「レーズンサンド」

 横浜「かをり」のレーズンサンドをお土産にいただいた。高級ブランデーに長い間漬けておいたカリフォルニア・レーズンとクリームを手作りのホームメイド・クッキーでサンドイッチした。「バターのたっぷり入ったクッキーのさくさくした歯ざわりとブランデーの香りに包まれた味わいは軽やかな味覚の交響楽」だとか。

 レストランかをり製菓部(横浜市中区山下町70)。かつて横浜に行った際、「あそこの何々はうまいよ・・・」と聞いたことは何度もあった。このレーズンサンドも何度か食べたことを思い出した。それにしても、メーカーはバター不足で困っているだろうな・・・。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.