深々と雪が降る

庭先に深々と雪が降る(21:39)

バスで帰宅したのは午後8時25分頃。自宅近くのバス停でバスを降りたときに降っていたのは雨だった。それが自宅に入って食事をしていたら、窓の外に雪らしきものが降り始めた。帰宅して1時間後にはもう雪景色の世界に変わっていた。それも深々と降り積もる。あっという間だった。明日の朝が恐ろしい。

_______________________________

一夜明けた24日朝の風景。寒いのでつい、網戸を開けないで写真を撮ってしまったことにあとで気付いた。網目がしっかり写ってしまった。昨晩の写真はLED照明なしだったし、ひどい写真ばかりで申し訳ありません。

 

一夜明けて・・・

 

東京西部・練馬区のわが家の庭も起きて見ると、この通り、銀世界が広がっていた。3~5センチくらいの積雪か。天気予報によれば、夜半には雪は降りやんだらしい。思いのほか、積もらなかったとは言うまい。幹線道路や高速道ではスリップ事故や追突事故、一般生活道路でも凍結した路面に足をとられた転倒事故などが多発している。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

東京日誌Ⅱ

Previous article

大寒の引っ越し