和太刀LIVE『剣見楽々』

 

ミニシアター「Prime THEATER」(中野新橋)

ミニシアター「Prime THEATER」(中野新橋)

 

和太刀ミニLIVE『剣見楽々』(けんけんがくがく)を中野新橋のミニシアターで見た。殺陣集団・和太刀がディープな刀と侍の世界を演じるエンターテインメントだ。こんなものをやっているとは知らなかった。みやもとファーム「麦ノ家」(練馬区高松2)でランチした際、レジでパンフレットを見つけた。

チャンバラが好きである。時代小説もかなり読んでいる。小説の世界をもう少し深く知りたいと思い、LIVEをのぞいた。主宰しているのは清水大輔氏。彼が立ち回りを解説しながら、「一刀斎~夢想剣1、2」、「正義のために(沖田総司伝)、「心継ぐ者」などを演じた。なかなか迫力がある。

清水氏はプロの殺陣師。本当に狭いミニシアターで、臨場感に溢れていた。それにしても、高齢者は私くらいで、若い人が多いのに驚いた。

 

本当に「中野新橋」が存在した

「中野新橋」は実在した

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

花/木/樹

Previous article

蘭ちゃん4世満開
会見メモ

Next article

自動運転