赤ずきん/黒ずきん

 

紅白ずきん

 

裏返してみると・・・

 

かなり前から兵庫・丹波への行き帰りの拠点となっているのが新名神・土山SA(滋賀県甲賀市土山町)。昔は名神を使うしかなかったが、最近こちらを使うことが多くなった。

そこでいつも注目しているのが地雷也紅白茶寮のいなり寿司だ。天むすも良いが、このいなり寿司はとてもおいしい。普通のキツネも良いが、黒いキツネが面白い。赤いほうが赤ずきん、黒いほうは黒ずきんと呼ぶ。

名鉄レストランは名神の養老SA、多賀SA、中央の恵那峡SA、伊勢湾岸の刈谷PAのほか、東北自動車道の国見SA(福島県)でレストランを運営している。また地雷也紅白茶寮を新名神の土山SAや名神の多賀SAでも運営している

これまでほとんどブログに紹介してこなかったが、一度しっかり取り上げておこうと考えていた。今回も立ち寄ったので、書いておこう。それにしても、今回は滋賀県の田舎周辺でしっかり遊んでしまった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

花/木/樹

Next article

蘭ちゃん5世満開