高速追突事故渋滞

 

土山SA

 

土山SA上り線

 

8月19日(土)午後零時半柏原を出発。JA丹波ひかみをのぞき、宝製麺所の讃岐うどん(兵庫県丹波市本郷)でお腹を満たしたのち、午後2時ごろ東京に向かった。

篠山市を通過し、京都府千代川から京都縦貫道に乗った。大山崎ジャンクションから新名神に乗り土山SA(滋賀県甲賀市土山町)で下車、しばし休憩を取った。

いつもの地雷也紅白茶寮のいなり寿司は売り切れでアウト。結局、安曇野のむヨーグルトと柿の葉すしでお腹を満たした。滋賀県で長野県ののむヨーグルトとはどういうことかと思ったが、結構おいしかった。

土山町は緑が深く、周りは人工物が少ない。灼熱だったが、吹き渡る風も心地よい。そんな中でヨーグルトを飲み、寿司の葉を食べた。

次の休憩は夜8時ごろ。高速道路は事故渋滞で断続的に混んだ。大きな事故ではないものの、追突は怖い。私もトンネル内で思わず追突しそうになった。距離感がつかめないのが怖かった。

練馬の東京に着いたのは20日(日)の午前1時45分。荷物を運び入れ、風呂に入って就寝したのは3時45分だった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.