【散歩】コロナとともに春も来て=自宅周辺も「ハナミズキ」「八重桜」「里ザクラ」「芝桜」「チューリップ」「クレマチス」が花盛り

 

 

ハナミズキ通り

 

八重桜通り

 

新緑の何とも言えない美しさ

 

こちらも八重桜が満開だった

 

風に揺れるボタンの花

 

サトザクラ「松月」

 

いろんな花がたっぷりと

 

こんなところに芝桜が・・・

 

黄色いチューリップが1つだけ(わが家の庭)

 

ジューンベリー(同上)

 

ツインの孫の記念植樹を7年前にわが家の庭に植えた。5年目くらいから咲き出した。春には純白の花が咲く。秋にはこれが紅葉する。果実は食用にもなる。生育旺盛で耐暑、耐寒に優れ、庭植え、鉢植えともに可能だという。

 

 

蕾の膨らんだクレマチス

 

あっという間に満開に(1週間後)

クレマチスがそろそろ咲きそうである。既に蕾も膨らんできている。柵に絡んで咲いている。1週間も経たないほうに咲き誇ってしまった。何度も何度も新しい花が咲き誇る。新型コロナウイルスがまん延し、自粛ムード一色の中で咲くのは見事としか言いようがない。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.