路上ライブ『四季彼方』

 

流石3月、夜になっても暖かった。体を動かして後の爽快感を味わいながら、新宿西口の歩いていたら、音楽が聞こえてきた。1週間ほど前にも立ち止まってしばし聞きいったものの、あまりの寒さに聞き続けることのできなかった2人組ユニットだ。「四季彼方」というのも変な名前だなと思いつつ、今夜はしっかり聴いた。ついでに動画まで撮った。

もちろんグループの名前を聞くのも初めて、歌っていた曲は前も聞いたので覚えていたが、曲名は知らない。家に戻って調べたら、Usay(ユーセイ)、masaの元モデルだとか。道理でオシャレだとは思った。曲は2010年9月リリースの「HAVE A NICE DAY」。ラップ入りの今っぽい曲調。you tubeにはきちんとした動画がアップされていて、こんなひどいのを投稿したらファンに叱られそうだが、これはこれ。

目の前を通行人が遠慮なく横切って行ったり、ストリートライブの雰囲気がもろに出ている。音楽性は求むべくもないが、路上の路上たるゆえんだ。聴く方にも制約がなく、音楽を楽しめる。今夜はどんなミュージシャンに出会えるのかも夜の新宿を歩く楽しみの1つだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.