あしかがフラワーパーク2017

 

大藤

 

雪囲いをしたボタン

 

雪囲いをした花

 

雪囲いをした花

 

 

 

 

レインボーマジック

 

 

2017年バージョン

 

長さ80mの煌びやかな「きばな藤」のトンネル

 

どこからでも見える高さ25mのイルミネーションタワー

 

開運の扉

 

1月4日、近くのLIVINに寄って買い物をした。そこで田舎(鳥取県智頭町)から戻ってきた長男のお嫁さんを乗せて、それから1時間半ばかりのあしかがフラワーパーク(栃木県足利市迫間町)に向かった。初めてだったおとどしはノーナビだったので、結構道に迷った。今回はナビ-付きで黙っていても誘導してくれる。

午後6時前に着いた。そして9時に帰るまでの3時間いた。とにかく寒かった。しかし、その半面きれいだった。嫁も楽しんでくれた。関東イルミネーションマップ全国第1位だという。関東3大イルミネーションの一つだ。

350万球の輝きがすごい。

夜9時、帰ろうと思って田んぼの無料駐車場に入った。車が埋めていたはずなのに、ほとんどの車が無かった。帰っていたのだ。全然景観が異なる。びっくりした。風が舞い、土煙がした。寒い夜ときれいなイルミネーション。そのギャップの大きさにびっくりした。

生の大藤はまだ見たことがない。造花ばかりだ。造花ばかりを見ても仕方がない。きちっとした大藤を見たい。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.