モンスーンカフェ代官山

①ベトナム風生春巻き”ゴイクン”

②店内内部(2階から)

 ずっと前から一度行ってみたいと思っていた「モンスーンカフェ代官山」(渋谷区鉢山町)行がやっと実現した。とはいうものの、久しぶりにしっかり雨が降り、オシャレな街並みをゆったり楽しむというわけにはいかなかった。雨の降らない日にぶらぶら歩きするには楽しそうな街だった。

 モンスーンカフェはトレンドのアジアン・テイスト・レストラン。アジア系なら何でもありで、いろいろ楽しめるのが魅力。シンハービール(タイ)でのどを潤した後、ベトナム風生春巻きを賞味。タイ風春巻きサラダを食べ、上海風小ろん苞に舌鼓を打つといった具合に。

 おなじみの辛いスープのトム・ヤン・クンを含め、アジア系なら何でもある。ベトナムの焼酎もあった。米の持つ上品な風味を生かし、ベトナム語で”新米”を意味する「ルァモイ」は飲み口が良い。アジアのリゾート地に来ているような気分だった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

東京日誌Ⅱ

Previous article

傘ふり場