ヨーロピアン・ビア・カフェ

Chimay Draught+野菜スティック

 

Steamed Mussele

 

 

とにかくギッシリと

 

親しくしている友人が7月からブリュッセル勤務になるというので、少し早いが、送別会を兼ねて新宿で懇談した。せっかくブリュッセルに行くのならと思って、それにふさわしい店をネットで検索していたら、この店が引っ掛かった。ベルギービール専門店の「新宿フリゴ」(渋谷区代々木)。

前日にちらっと下見し、雰囲気は悪くないと思ったが、実際に使ってみて、接待には使えない店だった。とにかく、cash on deliveryなのはいいけど、その都度店のレジまで出向く必要があり、不便なこと限りなし。それに料理の内容に比べ、価格はかなりお高め。とても、パブで気楽に飲める値段ではなかった。

この店が開店12年も経っていると聞いてびっくりした。若者が圧倒的に多いのは不思議でないが、何とも居心地が悪かった。椅子も固く、長いは無用の店だった。ベルギー定番料理のムール貝を頼んだら、ハマグリのほうが多かったのは看板に偽りありではないか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.