3年ぶりの「台湾ラーメン」

台湾ラーメン味仙

台湾ラーメン味仙

 

名古屋名物の元祖「台湾ラーメン」味仙(みせん)の生麺を自宅で調理し食べた。名古屋に住む長男が持ってきてくれた。辛口も辛口、劇辛系の胃や腸に良くない食べ物だ。

大腸炎患者には悪いと分かっているけど、やめられないのは「身体に良くない物を欲する脳」のせいか。年前にも食べたことをブログを見て思い出した。記憶力の低下は覆いようがない。

 

とにかく唐辛子の量が半端じゃない

とにかく唐辛子の量が半端じゃない

 

大量の豚ミンチの中で唐辛子が多量に浮いている。麺が何ともシコシコとおいしい。汗をたらたらかきながら食べると、確かに病みつきになりそうだ。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.