華正楼新館の豚まん

 

中華鍋に水を入れてふかす

 

蒸し器でふかすのも大変だ

 

ハイ!出来上がりました

 

5月19日(土)に横浜に行き、お土産に買って帰った肉まんを21日(月)の夕食にいただいた。立派なもので、1つ食べるとお腹がいっぱいになった。

食べるまでが大変である。300円くらいまでの肉まんならそのまま電子レンジでチンすればそれはそのままおいしいが、400円以上もすると、そうはいかない。

華正楼新館の肉まんは465円だった。2011年5月に横浜に行ったときも買って帰ったが、そのときは1個420円だった。きちんと蒸し器で中火で20分ふかす。

それだけの時間を待って初めていただく。具は醤油ベースの濃いめの味付けで、タケノコの歯ごたえが歯に合う。

神戸元町・四興楼の豚まんもおいしい。麻布十番の五十番もなかなかの味だ。横浜は華正楼新館がある。誰もが一番好きな店を知っている。豚まんを食べて、みんな幸せだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.