蘭ちゃん7世

 

蘭ちゃん7世

 

蘭ちゃんが今年も咲き始めた。法要で帰省先の関西から上京してきた5月20日に最初の蕾が割れ、いつの間にか4輪が花開いた。

これで4年連続して毎年この時期に咲いている。真心込めて育ててきた。私の真心に応えてくれた。

2008年に転勤先の神戸から東京にやってきたのが蘭ちゃん1世。2年ほど咲かなかったが、突然咲いた。その後も咲いたり咲かなかったりのんびりしていた。

2016年から毎年咲く。7世だ。胡蝶蘭だが、色は変わらない。別の色が咲いてもいいように思わなくもないが、それは無理というものだろう。

とにかく咲いた。めでたい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

花/木/樹

Next article

花散歩