6月はアジサイ月なので

 

まとまった感じで咲いていた

 

白い色のアナベル

 

 

これはピンクのベニアジサイ

 

これはピンクのセイヨウアジサイ

 

カシワバアジサイ(スノーフレーク)

 

 

日本でも増えているキウィ

 

かなりの広さのキウィ園

 

???

 

シャクナゲ

 

また撮ってしまった

 

これまで何度も書いてきたが、6月はやはりアジサイ。5月はほとんど色も付いていなかったが、時間が経つに従って色づいてくるのが楽しい。

朝、道を歩いているとこれだけたくさんのアジサイが植わっていたことを知る。1年のうちで6月頃しか咲かない。あっという間に咲いて、あっという間にしぼんでいく。

ほとんど誰からも知られることなく、咲いている。自分ではしっかり咲いていても、周囲から関心を払ってもらえない。そんな花だが、じっと見続けている人がいることも知っておいてもらいたい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.