ツララ


 後川からあと6キロほど歩けば、篠山市街。ドライブインで様子を伺っていたが、雪は止みそうになく、夕刻も迫ってきたので歩きは断念。篠山行きのバスもなく、お店の女主人の助言に従って、結局、小柿経由でJR福知山線の三田駅に出る。丹波市の生家に泊まる予定だったので、ものすごい迂回路になった。

 乗ったのは神姫バス。停留所もないのに、ドライブインの前で乗せてくれ、途中のツララを見せてくれたりのグッドサービス。昔はこんなこともあった。小柿で乗り換え。三田行きのバスが待っていて、すぐに出発。車窓から見た山が綺麗だった。「有馬富士」かな。

 三田駅まで約30分。随分山奥まで行っていた。ホームで電車を待つ間に見た夕焼けが美しかった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.