六甲全山”分割”登山(3)

 前回”分割”登山(2007.11.13)はどこで中断したのか、今ひとつはっきりしないが、どうやら、「市が原」だったように思う。そこから歩き始めることにした。しかし、そこまでたどり着くのがまた難題。山の中である。布引の滝を愛でながら、JR新神戸駅に降りてきたことを思い出した。

①新神戸駅そばの「北野1丁目駅」から「布引ハーブ園駅」まで新神戸ロープウェー


②布引ハーブ園から眺めた神戸市街

③ハーブ園内の「森のホール」から市が原に向けいざ出陣!

④麻耶山はまだはるかかなた!

⑤麻耶山山頂の広場「掬星台」(きくせいだい)=ここからの夜景は1000万ドルとか

 帰りはまた横着して、麻耶山上からロープウェーとケーブルカーを乗り継いで摩耶ケーブル駅まで。そこからは市バスで三宮に出た。歩いた距離はそんなでもないが、とにかく平坦地ではないだけに、結構しんどかった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

神戸日誌

Previous article

ドバイ経済事情
神戸日誌

Next article

KOBE WINE EXTRA