NYヤンキーズのイチロー

ヤンキーズのイチローを見られるなんて(ピッチャー・マリナーズ岩隈、26日NHKBS)

 

盗塁するもタッチアウト(同)

 

米大リーグ・シアトル・マリナーズのイチローがニューヨーク・ヤンキーズに24日(日本時間)、電撃移籍した。地下鉄ホームのキオスクに並んだ夕刊紙の大見出しで初めて知った。びっくりした。あわてて夕刊紙を買って記事をむさぼり読んだ。

2001年にマリナーズに入団、11年半にわたって同チームでプレーした。イチローと言えばマリナーズだった。それが23日(現地)、シアトルでのヤンキーズ戦前に退団会見と入団会見を行い、会見3時間後に8番右翼でマリナーズ戦に出場。初打席初安打を放った。イチローらしい移籍劇だった。

日本時間26日朝の対マリナーズ第3戦を仕事をしながらチラリ、チラリみた。シャッターチャンスは間に合わなかったが、ヒットで出塁した一塁ベース上の、ヤンキースのユニホームを着たイチローが大写しになった。こんな姿を見るとは想像していなかった。こんなことがあるから世の中面白い。ニュースをつくるイチローも面白い。人生いろいろだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.