「整形外科」の次は「眼科」

容器もおしゃれ

容器もおしゃれ

 

腰痛に見舞われたかと思うと、お次は目。昨日の朝、洗面所で顔を洗ったときに鏡をみたら、左目が赤かった。それを朝食時に家人から指摘された。特に痛みも感じないし、違和感もなし。

一晩寝て、今朝になっても赤目は変わらず。その後もトイレに行くたびに鏡をチェックしても、自然治癒の兆しなし。それどころか、昼過ぎて、PC画面を見ていると、違和感を覚えるようになった。本当にそうなのか自分でも確信が持てない。

いつまでも悩んでいてもラチが明かないので、思い切って、職場の隣のビルの眼科に駆け込んだ。原因は分からないものの、どうやら、結膜下出血ほど軽い症状でもなさそうだとか。

・抗炎症ステロイド水性懸濁点眼剤「フルメトロン」点眼液0.1%(参天製薬)
・広範囲抗菌点眼剤「クラビット」点眼液1.5%(同)

なんでまた、次々と症状が現れてくるのだろうか。加齢によるものもあるとは思うが、それにしても次から次に襲ってくる。どうすればいいのだろうか。じっと受け入れるしかないのだろうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

東京日誌Ⅱ

Previous article

鳥取二十世紀梨
読書

Next article

『生き方』