東京都庁職員食堂

 

まさに本当に32Fに「居酒屋」があるなんて…

本当に32Fに「居酒屋」があるなんて…

 

新宿の住人から「都庁の32階に安い『居酒屋』を見つけました。職員以外でも入れますよ」と連絡をもらった。そんな朗報をもらったら、いかねばならない。

都庁第一庁舎32階。エレベーターに乗ったら、あっという間に32階に着いた。そして確かにありました。こんな感じでのれんまで掛かっていました。

 

 

メニューは多彩、お値段もお手頃

メニューは多彩、お値段もお手頃

 

もちろん、32階だから、夜景付きだ。そのための料金は取られない。窓際の席も用意されていた。ぜいたくだ。

 

「東京都庁ハイボール」なんか、いかがでしょう

「東京都庁ハイボール」なんか、いかがでしょう

 

庁ハイは1杯280円。安い。

難点は一般用エレベーターが18時30分で停止になること。それまでに入らなければならない。いったん入ってしまえば、21時近くまでゆっくり飲める。ただ、18時30分までエレベーターに乗り込まなければならないというのは一般のサラリーマンにとっては意外とハードルが高いかもしれない。

ちなみに都庁の職員食堂は32階に2つ。グリーンハウス(北側)と西洋フード(南側)。居酒屋はグリーンハウスだった。どちらも388席。第2本庁舎4階にも2カ所ある。

 

先に42階の展望室をのぞいたら、観光客であふれていた

先に42階の展望室をのぞいたら、観光客であふれていた

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.