お客様感謝ウイーク

 

お客様感謝ウイーク

 

「2 月1日(水)~15日(水)17寺30分から21時まで、以前行った都庁の居酒屋が都民サービスやっています。如何でしょうか」と寒気払いのメールがきた。誘われれば、行くしかない。行くことにした。

以前行ったのは2015年9月1日。その後、一度別の人間とともに行ったが、その時は入館証を必要としていた。いろいろ窮屈である。致し方なし。

32階のグリーンハウス(北側)は一部予約が入っていて、狭いほうに案内された。昔も今も変わらない。都庁の皆さんは忙しいと思っていたが、都職員もご飯を食べなければならない。力が必要だ。

この日は生ビール(中)、ハイボール、サワー類、サングリア、ソフトドリンクなどはすべて100円。それに都庁ボトルは半額だった。よって都庁ボトルを頼んだ。焼酎のお湯割りにした。

この日の話題はやはりトランプ米大統領。この人は何でもフェイク。「事実と意見を一緒くたにして、自分が気に食わないとフェイクだ」と事実を曲げている。事実は1つだ。その事実を見る目は幾つもある。

事実と意見をごっちゃにしたのはどうしようもない。自分の気に食わない事実は認めない。それがあまりにもあからさまだ。それが一国の、というか世界最強の大統領であるから情けない。

 

 

32Fからの眺め

 

ときどき、32階から飛び降りたくなる気持ちも分からなくない。そう言えば、小池百合子都知事もこの中にいたはずだ。朝の情報番組で味方に付けた女性陣は怖い者なしだ。彼女らの力を味方にすれば、向かう者なし。無敵である。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.