ヒメシャラが咲く

 

ヒメシャラ

 

ヒメシャラ

 

ヒメシャラは枝が多く、枝に隠れて花が咲く。それも下を向いて咲く。枝がおごって咲いているのかよく分からない。3本のヒメシャラを植えた。それが大きくなって2階の高さまでになった。

 

よく見ないと分からない(5月24日午前撮影)

 

とにかくすぐに落ちる(5月24日午前撮影)

 

下の小さな庭に車を駐めている。そのウインドウの上に花が落ちる。それで花が咲いているのを知った。うかつだ。

今年もわが家のヒメシャラが開花した。本当に小さなが花が咲く。見上げてもそんなに多くないが、朝車の上を見ると、結構な数が成仏している。

今年は花が咲き終わったら、庭師を入れてせん定するつもりだ。庭師を入れると言っても、せん定するのは1本だけ。

自分でできる木は自分でやったが、2 階まで伸びた木は自分ではどうにもできない。プロに頼むしかない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.