「タツノオトシゴ」パン

201112311305.jpg

あっという間に大晦日がやってきた。泣いても笑っても今日で2011年も終わり。年賀状がまだ終わっていない。印刷したものを出すだけでは味気ない。せめて、その人その人に一言だけでもコメントを添えたい。そうでなかったら、たとえ年賀状1枚でしかつながっていない間柄でも申し訳ない。そう思うと、余計に遅くなって、遂に年内投函を断念した。

大晦日に買い足りない物を買いにIMAに行く。パン屋の店先で「タツノオトシゴ」(干支パン)を見つけた。アンパンマンのパンとか最近はパンも多種多彩。作る方もさぞ大変だろう。そうこうしているうちに今年も去っていく。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

東京日誌Ⅱ

Previous article

ミニ門松