ダルビッシュ、米メジャー初登板

ダルビッシュ、メジャー初登板(4回表、打者イチロー)

 

米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手が9日夜(日本時間10日朝)、マリナーズ戦に先発で初登板。仕事中だったが、視線を少し上に上げれば、テレビ画面が目に入ってくるので、気が散って仕方なかった。NHK・BSでの放映だと思っていたら、NHK総合の地上波生中継だった。国民的関心を呼んでいるということなのだ。

こういうものははやはり見ておく必要がある。というよりも見たかった。ダルビッシュは立ち上がりから玉が高めに浮き、1回に4安打3四球、1暴投と乱れ、6回途中までに8安打5失点。初対決のマリナーズ・イチローにも3安打された。

しかし、味方打線が爆発。結果的には11-5でレンジャーズが逆転勝ちし、ダルビッシュは勝ち投手になった。レンジャーズがすごいというか、マリナーズがだらしないというか。良く分からない。ダルビッシュは強運の持ち主だ。弱小球団にいるイチローが可哀そうになった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

映画/TV/音楽/芸術

Previous article

The Iron Lady